究極の夜会巻きヘアーはヘアーサロン”ズッソの店長ムッシュ井村”
メイクは”小佐こずえ”ちゃんです。
ゴールデンメッシュが生きている夜会巻きですね!
ミドリーヌのフクラハギを5.5センチ減らして
まっすぐな足にしてくださった、
バレーエクササイズとウオーキングレッスンの先駆者
”馬場久美子さん”の半世紀バースデーパーティーに参加しました。
彼女のオリジナルカリキュラムのレッスンは本当にすばらしい内容です。
ミドリーヌは個人的にアドバイスをいただいて
毎晩ミドリーヌエクササイズを続けているのです。
お祝いに<オールデイズメドレー>を歌いました。
シルーバーウィークのまっただ中、まりなさんの英語教室
(とても高度なレベル)の友人のまゆみさん企画で
三人で中之島国際美術館での<ルーブル展>へ行きました。
先にランチをしてから、美術館に行くスケジュールだったのですが、
リーガロイヤルホテルでのランチタイムにおしゃべりしすぎて、
閉館30分前に美術館に突入して、超駆け足で鑑賞しました。
ミドリーヌはそんな中でもしっかりベラスケス作の
マリアテレージアのマグネットとポストカードをゲットしました。
アナスイのイメージで、黒いレースとピンクとキラキラスワロのハーモニー。
ネイルBY小柴史子
夏のなごりを秋篠の森で楽しんできました。
ゆっくりお食事をいただいて、ねこねこ宣子さんと深夜までお喋りをしました。
翌朝はオーナーの石村ゆっこりんも一緒に、朝食をいただきました。
8月があわただしかった(いつもの事ですが)ので、ゆっくり命の洗濯をして、
10月10日のジャズストリートへ向かいますミドリーヌ
ブロードウエイのキャストで兵庫県立芸術文化センターにて上演されました。
舞台に立つことを夢見るバックダンサー達のオーディションの物語。
1976年度トニー賞受賞、15年間ロングランされ、
2006年、リバイバル公演のオーディション模様は映画化されました。
ミドリーヌはニューヨークへ行った時にレッスンスタジオを見学に行って
<いつかニューヨークでダンスやボイスノレッスンを受けよう!>
と心に誓った事を思い出しました。
だって、その時に素敵なおばあちゃまがトーシューズをはいて
バレーのレスンを受けていたシーンがとても印象的だったのです。
8.29~10.4京都駅美術館(えき)にて開催中。
ミドリーヌは1994年に渋谷文化村で初めてデュフィの絵に出逢って以来の大ファンなのです。
大きい美術展の中に数点展示されますが、
デュフィだけの作品展は久しぶりなので、ゆっくり鑑賞して
図録やコレクションのマグネットやポストカードを買い込ました。
ミドリーヌ館のお玄関にはあと刷りですが、
デュフィのオーケストラのお宝リトグラフが飾ってあるのです。
いつも何枚かポストカードを買うのですが、
以前に買ったのと同じ作品を買っていることがあります。
人間の好みって変わらないのですね、、、