全室がオーシャンビューでバルコニーやジャグジー付きのおしゃれなホテルはモナコのイメージで建てられたそうです。ミドリーヌ、美奈ちゃん、ミッチーヌ、明子さんの4人は最上階(2部屋しかないスイート)のアルマーニの家具付きのル・ロア・スイートに3時過ぎにチェックインしてシャンパンで乾杯しました。
ドレスアップしてディナーをいただき、バーでゆっくりおしゃべりをしてお部屋にあるオーシャンビューの広いジャグジーでは水着を着て記念撮影をしました。海外ではまりなさんと一緒に様々なラグジュアリーホテルに泊っているのでホテルには結構うるさいミドリーヌですが、国内でこんなリラックスできるホテルに出逢えてとても嬉しいです。(写真は海を一望出来るチャペルで)
京都国立博物館で開催中の蒔絵展へ行きました。蒔絵は漆器の表面に漆で文様を描き、漆が乾かないうちに金銀粉を蒔きつける装飾技法。平安時代に始まったものがヨーロッパに伝わり、富と権力の象徴として王侯貴族らに熱狂的に受け入れられたとか。
あのマリー・アントアネットがコレクションしたものもベルサイユ宮殿美術館から来ていました。
このあと神戸ハーバランドにオープンしたラグジュアリーホテル”ラスイート”のスイートにお泊りする会へ走りました。
トリプル田中にバイオリンのMegちゃんこと棚田めぐみさんに入っていただいて、弁天町にあるスタジオで4時間かけて13曲のメイキング&リハーサルをしました。久し振りに歌う曲やクリスマスソングなどをあれこれアレンジを考えながら仕上げていく時間がとても楽しいのです。(アルベルトが撮ってくれたスタジオショット)
夕方からスタジオでクリスマスコンサートのメイキングリハーサルをアルベルト、良太君、バイオリンのメグちゃん達とします。カッチーニのアヴェマリアや久し振りのいっそセレナーデ等をあれやこれやとメイキングする時がとても楽しいのです。
ドレスとヘアーメイクのイメージ資料は遠藤ちゃんに送り、ネイルはネイリスト小柴ちゃんと打ち合わせ(ピンク&パープルのハート風プッチ)をしました。おかげ様でチケットは完売です。
写真はチョコレートパフェにゴールドをトッピングしたイメージの最新ネールです。
フェスティバルホールで放浪記を鑑賞したミドリーヌ&美奈子はねこねこ宣子さん企画のスペシャル奈良ツアーへ参加すべく学園前に移動し、ディナー会場の万惣で宣子さん、石村ゆっこりん(くるみの木オーナー)まりなさん(シェルブールオーナー)と合流して、ほっぺのおちそうな秋の食材を堪能しました。翌朝は秋篠の森の”なず菜”でゆっくり朝食(写真)をいただいて、秋篠寺や奈良の自然を満喫したのであります。
今年で46年目の放浪記の1971回目の前列6列目のシートをゲットして行ってきました。半世紀近くをずーっと続けることの偉大さと大変さを感じながら客席の皆様とともに惜しみない拍手をしたミドリーヌでした。